


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

暑かった夏の勢いがだんだん衰え、翳っていく季節。
少し寂しいこの季節が私は好きだ。
こういう時は哀愁のある曲が聴きたくなる。

Otis Redding の The Dock Of The Bay  とか
Steely dan の Deacon Blues とか

夕日を見ながら聴くといいですよ~。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/08/19(水)18:33

国吉の桜並木と蛙の声

4月6日の風景です

[広告 ] VPS


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/04/16(木)15:58

11gatu


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/10/20(月)12:17

お騒がせしました

自分のホームページが「既知の詐欺サイトです」と表示されたのはどうやらうちのパソコンだけらしいです。
セキュリティソフトと相性が悪かったせいで詐欺サイト扱いにされてしまったようです。
今は無事にみられます。
おさわがせしました。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/04/11(金)01:32

パソコンが壊れそうなので

まだなんとか使えていますが、いつおだぶつになるかわかりません。
必要最小限のことだけしかしていないので、ブログの更新もあまりできませんが本人は普通に暮らしていますのでご心配なく。

はやくなんとかしたいのですがハード面はつれあいの領分ですので私はできません。
今急ぎの仕事をかかえていて何もやってくれません。
しばらくこのような状態が続くと思いますがあしからず。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/18(土)18:18

大原はだか祭り21 祭り本番です

昨日、今日は祭り本番でした。
昨日はいい天気だったんですが、今日は途中から雨で
大別れの頃から吹き降りになり、寒くてみこしの人達は大変。
今が一番雨がひどいですが、小やみになったらまた明け方までやるのでしょうか?

バテバテなので写真などはまた後ほど


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/09/23(月)23:05


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/07/14(日)21:01

しまった?また広告が出ちゃった

このブログは一ヶ月以上更新しないと広告が出てしまいます。
新しい記事を書くと広告が消えるのですが。
あ、消えました。

最近どうも滞りがちです。というのもこのブログを書き始めたきっかけは、
田舎に引っ越して遠くなってしまった東京の友人や親戚に、
昔の私を知っている人には想像付かない暮らしをしていることを報告したかったからです。
カテゴリー「旧ブログ田舎日記」参照ください
もっと山の中に住んでいる人や、農業を始めた友人に比べたらたいしたことはないんですが。
田舎を知らずに育った私にとってはとんでもないことがいっぱいありました。

ところが去年の暮れ、田舎ではありますが町の中に引っ越しました。
別に山の中がいやになったからではなく、大家さんのつごうでした。
でも町に来ると楽ですね??。歩いて銀行に行けるし、スーパーもある。
そんなわけで特に書くほどのことがないので滞りがちなのかもしれません。

でも書くことがないわけではなく、今度は歩いて海に行けるところです。
いろいろこっちに来て感じていることはあるんですが筆無精のせいで滞ってしまいました。
まあ、そろそろ引っ越しの後の混乱も収まってきたし書き始めることにしましょう。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/05/08(土)20:50

カテゴリーWeb関連削除しました

----カテゴリー「web関連」の2008年11月以前の物は前のYahooブログで書いていたもので
もう必要ないので削除しようと思いましたが、いかに苦労していたかがわかるので記念に残しておくことにしました。----

というふうに残しておいたのですが、もうこっちに移って長いし誰も読まないと思いますので削除しました。
何が書いてあったか気になる??という方はこちらで読めます。
Yahooブログ都会育ち絵かきの田舎日記


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/11/30(月)17:19

未分類に移動しました

新規投稿した記事を移動したのですが、newっていう印が移動しないんですね。
新しい記事は未分類にもあります。

今ちょっと忙しい時期で、畑仕事もほったらかし。9月に蒔いた小松菜と大根も雑草に埋もれています。この2種類は手入れしないでもそのうちかってに育って食べられるようになるでしょう。
本当はほうれん草とか種まきしないといけないのですが。ほうれん草はちょっと気むずかしい・・。酸性を中和しておかないと全く芽が出なかったり、芽が出てもいっこうに育たなかったりするので。いったん育ってくれば寒さに強く、雪に覆われてぺっしゃんこになっても日が当たって溶ければ全く大丈夫です。

テーマ:田舎暮らし日記│ジャンル:ライフ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/14(火)12:36

«  | HOME |  »


プロフィール

manago

Author:manago
はじめましてmanagoです。
日本画や絵本を描いています。

ブログの始まりは田舎日記でした。カテゴリー「旧ブログ田舎日記」を古いもの(6月5日http://uchumu.blog120.fc2.com/blog-entry-71.html)から順に読んでください。

右列の「リンク」 minamiHP からホームページ に飛べます(浅野陽 日本画)

最近のトラックバック

FC2カウンター

↑メール、お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

ブログ内検索

月別アーカイブ


