ホームページ更新しました

やっとのことで更新いたしました。
無くなっていたページを回復しただけなのですが、少し雰囲気を変えました。
日本画のページもできましたのでどうぞご覧下さい。
浅野陽ホームページ
まだ全部はアップできていないのですがおいおい画像も増やしていきます。
道成寺のページは、あらすじを後日アップする予定です。

大原商店街お散歩マップはリンクがうまくいかなかったのでこのブログのカテゴリー「大原商店街お散歩マップ」から飛んで下さい。



お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2017/07/19(水)21:30

2017夏のハガキのお知らせ

とうとう梅雨入りという声が聞こえてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
いつまでも涼しいのは楽なのですが、作物に影響が出ないかとちょっと心配です。

さて、今年も夏のハガキを作っています。
上の4枚は今年の物(カレンダーからの図案もあります)ーー竹やぶに猫、青い田んぼ、波々、網にエビ
田んぼの図案は印刷用に色補正したのでwebだと鮮やか過ぎですが、ハガキだともう少し穏やかです)
去年のから「夏野菜」 それと今回はちょっと前の図案ですが人気のあったツユクサを入れました。

いつも通り組み合わせ自由で
1枚 ¥150
5枚セット ¥700
7枚セット ¥950
ご希望の方はメールや電話、またはブログの猫マークメールフォームよりお申し込み下さい。
どうぞよろしくお願いします。

w2017夏ハガキ案内



お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2017/06/09(金)12:53

喪中のお知らせ

私の母が、去る12月15日に永眠しました。

もうすでに知っていらっしゃる方もいると思いますが、押し詰まってからの事でまだお知らせも行き届いていません。
このところブログも更新していなくてどうしたのかと思われたかもしれませんが、私自身は大変元気なのでご心配なく。

そういうわけで喪中ですので新年のご挨拶はご遠慮します。



テーマ:最近の出来事。。│ジャンル:ライフ
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2016/12/31(土)21:27

2017年猫の居る風景カレンダーのお知らせ

大変遅くなりましたが来年用「猫の居る風景カレンダー」です。
1・2月は花のカレンダーと共通、3/4月は新作です。
後は以前のカレンダーの中のの居る画像を選んで集めました。

web2017猫カレンダー案内1/2月縁側のさざんか 3/4月春草の中のぴーち 5/6月山のお茶畑 7/8月古民家の夏 9/10月稲のはざかけ 11/12月冬の縁側
この画像の日付がちょっと間違っていますがカレンダー印刷前に修正しましたので大丈夫です。

大きさ値段は花のカレンダーと同じです。





お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/23(水)10:09

2017年版カレンダーのお知らせ

毎度の事ですが遅ればせながら来年のカレンダーのお知らせです。
大きさは 2ヶ月めくり壁掛け式、180mm×240mm
1-2月 縁側のさざんか/ 3-4月 モクレン/ 5-6月 谷津田(やつだ)の風景
7-8月 波打ち際/ 9-10月風に揺れるコスモス/ 11-12月 豆柿紅葉
今回の原画はすべて水彩画です。
5-6月の谷津田(やつだ)の風景は鉛筆のスケッチにそのまま淡彩をかけたものです。

1冊¥1800。3冊¥5200 4冊¥6900 5冊¥8500.送料\140~\360位の間 
12月前半にはお届けの予定です。どうぞよろしくお願いします。

 もうひとつ、今年の「猫の居る風景カレンダー」が好評だったので、来年用猫カレンダーも制作中です。
以前のカレンダーの中から猫の図案だけを抜粋してまとめ、足りない月だけ新作を入れたもので、大きさ値段は同じです。
近日中にこちらもブログにアップしますのでお待ち下さい。

web用2017 カレンダー案内

テーマ:絵本・制作・イラスト│ジャンル:学問・文化・芸術
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/14(月)13:06

ホームページ更新しました

なんてことをわざわざお知らせしなければならないほどたまにしかホームページを更新していないというわけで(^^;)すみません。
浅野陽ホームページ

言い訳すると、去年から今年にかけて年取った母の所へ頻繁に泊まりがけで行っているのでそれだけでも私にとってはかなり負担になっていることや。
その合間にちょっとした仕事をかかえていて、そちらに気を取られていることや。
夏に自分がちょっとした病気になって一時的にかなり体力と能率が落ちたことや(もう治りました)。
前に使っていたホームページ作成用のソフトが変わってからどうもなかなか使い方を覚えるのが大変で。
などなどいろいろ重なっております。


今回は主に「大原商店街お散歩マップ」の修正の事だけですが、これから少しずつ手を入れて行くのでまたそのうち見ていただけたらと思います。

そうこうしているうちにもう9月、大原はだか祭りの月です。
街には祭りのポスターが貼られ、町内会ではお祭りの準備の日程が配られ、あちこちでお囃子の練習が聞こえてきます。
商店街の提灯屋さんはお祭りの提灯がたくさんぶら下がっていますし、吉田洋品店もいつの間にか復活していました。
これがどういうお店かというと、前にブログを書いたので見て下さいね 吉田洋品店復活

大原はだか祭りに関連したことはカテゴリー<大原はだか祭りと絵本「海に入るみこし」 (33)>をご覧下さい


テーマ:お祭り&行事│ジャンル:地域情報
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2016/09/04(日)12:26

絵本「ちきゅうとなっとう」--大人が読みたい絵本500--

この表紙の絵が、なっとう絵本の中の場面です。
バックのブルーの色は表紙用に派手になっています。

web表紙


目次にも使っていただきました。
これは納豆の粒をほっぺに付けた主人公がそれに全く気がつかずに街を歩いて行くと、納豆の糸がどんどんどんどん広がっていろんな物に絡まって町中が糸だらけになって行くという場面です。

web目次

その後もだんだん大変になって行くのですが、その後は絵本をどうぞ。
ほっぺの納豆敬礼


テーマ:絵本・制作・イラスト│ジャンル:学問・文化・芸術
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/17(木)01:30

絵本「ちきゅうとなっとう」が紹介されます。(地球と納豆でなく)

以前に手作り絵本で作った「ちきゅうとなっとう」がこのたび雑誌に紹介されることになりました。
3/11発売
「男の隠れ家」の別冊、「大人が読みたい絵本500」です!
絵本の題名はひらがなの「ちきゅうとなっとう」です。地球と納豆では検索されないのです。

ちきゅうとなっとう」は2009年に初めて作り、個展などで発表しては少しずつ手作り販売してきました。
このブログの絵本カテゴリーで「もうすぐできあがり」と書いてあるのはその時の記事です。
数年前にその豆本を作りました。その時の記事をさっき再度アップしました。
この下にでている<絵本ちきゅうとなっとう」と「道成寺」の豆本>です。
オリジナルの本はB5版です。ホームページ絵本のページもご覧ください。

絵本はご注文を受けてから作るので2~3週間待っていただくことになりますがご了承ください。
豆本はもう少し早くできます。
ご連絡は右上のネコマークをクリックしてメールフォームにどうぞ。

浅野陽ホームページもご覧ください。
絵本「ちきゅうとなっとう」のページ

地球と納豆




お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/09(水)11:24

大原のギャラリー竹の子もお雛様

いすみ市の大原南町にある小物ショップ「ギャラリー竹の子」は、毎月展示を替えています。
今月は3週目までお雛様特集で、とてもかわいい小さなお雛様がいっぱい。
いすみ市にいらした折にはどうぞ覗いてみてください。

web竹ひな3

webtakenoko2.jpg

webtakenoko1.jpg





お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/13(土)23:55

カフェギャラリーNAJA「ひな展」参加のお知らせ

先日ちょっとお知らせしたお雛様の展示のお知らせです。

Cafe & GalleryNAJA「ひな展
1月29日(金)~3月2日(水)まで 
 11:00~7:00(ラストオーダー)
木曜定休なのでお気を付け下さい

私は貝のお雛様2種類、色紙、扇面、絵はがきなどで参加します。
まだ作品が揃っていなくて、初日に全部の作品は展示できなそうです。申し訳ない。
展示は長いので、画像もおいおい増やしていきます。また見に来て下さい。

連絡先 NAJA 043-205-8817
千葉市緑区あすみが丘2−23−8 (土気高校正門前)


fc2a貝ひな色紙補正



テーマ:アート│ジャンル:学問・文化・芸術
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/23(土)15:47

カフェギャラリーNAJAでのお雛様展示

土気にあるカフェギャラリーNAJAでは、2月の展示お雛様だそうです。
私もいくつかの作品で参加しますので、ぜひ足をお運び下さい。

詳細はまた後ほどアップしますが、とりあえず1月29日から始まります。
定休日にご注意下さい。

〒267−0066 千葉市緑区あすみが丘2−23−8 (土気高校正門前)
営業時間/AM11:00 ~ PM7:00  定休日/木曜

テーマ:アート│ジャンル:学問・文化・芸術
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/17(日)11:21

猫カレンダー

来年のカレンダーは実はもうひとつ作りました。
来月のギャラリー801での「14人のねこ展」にちなんで、今まで作ってきたカレンダーから猫の居る物を抜粋して
「猫の居る風景カレンダー」を作りました。

nekoカレンダーお知らせ
これが表紙 

ブログ用
fc2 春の田 fc2 帽子ネコ
3/4月 春の田んぼ         7/8月 帽子と猫


値段、大きさなどは同じです。
こちらもどうぞよろしくお願いします。






お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/18(水)03:25

2016年カレンダーのお知らせ

大変遅くなりましたが来年のカレンダーのお知らせです。
いつもどおり2ヶ月めくり壁掛け式、180mm×240mm 卓上にも置けるサイズです。

1-2月 ろうばいに雪 /3-4月 国吉神社の山桜 /5-6月 山の藤/
7-8月 オシロイバナ/9-10月 ススキおみなえし/ 11-12月 もみじの階段

fc22016カレンダー案内

カレンダーは基本印刷ですが、版画入りのものもできます。
「原画」は1/2月と9/10月は版画、3/4月5/6月/7-8月/は水彩、11-12月は色鉛筆です。
一冊¥1800。3冊¥5200 4冊¥6900 5冊¥8500  送料¥180~¥250 メール便速達 
今回は版画は2枚ですが、版画入りは¥2500です。
少しお時間がかかってしまうと思いますがは12月前半にはお届けの予定です。 
今年もどうぞよろしくお願いします。

ブログ「製本屋と絵描きと猫の日記」もご覧ください
http://uchumu.blog120.fc2.com/


お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2015/11/18(水)02:22

~12月の猫展に向けて~

一の宮のギャラリー801では12月にをテーマにした展示を予定しているそうです。
それで私も作品がけっこうあるので参加することにしました。

以前にカフェギャラリーNAJAでの個展に並べたの絵や(会場の様子--桜と猫の絵

絵本作品「猫の事務所」  「猫の草紙」 など。  

 「猫の草紙」 外観 手のひらに乗る小さな絵本です。幅7cmくらい
 web表紙 斜め

中を開いた所  web内容 1


猫の事務所」に出てくる所長の黒猫 (下)
web黒猫表紙用

三毛猫が机から落ちる場面
web三毛机右


いずれも手彩色の手作り絵本です。
絵は新作も描きますし、他にもハガキやノートなどいろいろ出品しますので猫のお好きな方は見にいらして下さい。








テーマ:絵本・制作・イラスト│ジャンル:学問・文化・芸術
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/07(水)21:16

手帳作りワークショップのお知らせ

日にちが近づいたのでもう一度お知らせします。
下のポスターの内容のワークショップを開きます。

fc2汐ふみノート

表紙の模様はお祭りに限らずなんでもお好きな模様を貼ってください。
前回のワークショップではこんな感じのを作りました。

web表紙猫いぬ
みこしのノートは貼り付けるのは布では無く和紙、洋紙とりあわせです。



>>続きを読む


お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2015/09/04(金)17:34

«  | HOME |  »


プロフィール

manago

Author:manago
はじめましてmanagoです。
日本画や絵本を描いています。

ブログの始まりは田舎日記でした。カテゴリー「旧ブログ田舎日記」を古いもの(6月5日http://uchumu.blog120.fc2.com/blog-entry-71.html)から順に読んでください。

右列の「リンク」 minamiHP からホームページ に飛べます(浅野陽 日本画)

最近のトラックバック

FC2カウンター

↑メール、お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

ブログ内検索

月別アーカイブ