いちごの収穫

イチゴの実の付き方イチゴの実の付き方

13日13日

14日14日

16日16日 日に日に収穫が増えています。


引っ越してきた時ここの庭に、前の人が残していったイチゴの株が2-3ありました。
その年も実が成っていて食べてみたらなかなかおいしいので、おととし去年と少しずつふやして
去年の10月にに植え替え、小さなイチゴを作りました。

このところ急に実が赤くなって毎日どんどん採れます。
売っているものと比べるとやや酸っぱいので、そのまま食べるのは少しにしてせっせとジャムを作っています。

テーマ:美味しいもの│ジャンル:ライフ
日記 季節 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/05/16(土)17:25

«  | HOME |  »


プロフィール

manago

Author:manago
はじめましてmanagoです。
日本画や絵本を描いています。

ブログの始まりは田舎日記でした。カテゴリー「旧ブログ田舎日記」を古いもの(6月5日http://uchumu.blog120.fc2.com/blog-entry-71.html)から順に読んでください。

右列の「リンク」 minamiHP からホームページ に飛べます(浅野陽 日本画)

最近のトラックバック

FC2カウンター

↑メール、お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

ブログ内検索

月別アーカイブ