


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

『斉藤知子染織展』に行って来ました

3年前千葉へ引っ越して来てすぐの頃、私達の家から車で5分くらいの所に
住んでいらして染め織りをやっている若い方です。
その時は「自宅展」をやっていらっしゃいました。
あのあたりの家は広くて、自宅で展示ができるのですね。
こちらで知り合いになったはじめての作家でした。

柔らかい色合いの織物が特徴です。
製本の表紙に使う布を織ってもらった事もあります。


中原Beノート


今回の「ぎゃらりー801」は前が広い田んぼで、とても気持ちのいいところでした。
詳しくは知子さんの「染織日記+あるふぁ」でどうぞ。




日記 季節 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/05/18(火)12:05

コメント

コメントありがとうございました

こちらこそいい展示を見せていただきました。

2010/05/21(金)15:04| URL | manago #- [ 編集]

先日はありがとうございました。
久しぶりにお会いできて楽しい時間となりました。

表紙の布のお仕事を戴き本となった姿を見た時に、隅々まで美しい仕事に感動したことを今でも覚えています。

8月の展示会を楽しみにしております。

2010/05/19(水)13:22| URL | 斉藤 #EDSLkfi6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

manago

Author:manago
はじめましてmanagoです。
日本画や絵本を描いています。

ブログの始まりは田舎日記でした。カテゴリー「旧ブログ田舎日記」を古いもの(6月5日http://uchumu.blog120.fc2.com/blog-entry-71.html)から順に読んでください。

右列の「リンク」 minamiHP からホームページ に飛べます(浅野陽 日本画)

最近のトラックバック

FC2カウンター

↑メール、お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

ブログ内検索

月別アーカイブ


