宇宙エレベーター

TBSラジオの番組で「宇宙エレベーター」の話題がのぼっていました。
日本のエレベーター会社が開発中とかで、今のロケットの1/100位の
燃料で9万キロ(あやふや?)の高さまで行けるそうです。
普通の人も¥1500000ほどで乗せてもらえるらしい。

完成予定は38年後とのこと、未来の話です。
私にはちょっと無理かな~~。100才近くなってしまうのでね。
でも母方の祖母は100才まで普通の生活をして生きてましたし、
父方の伯父も102才まで生きてました。
長生きの血筋なので可能性が無いわけではありません。

宇宙エレベーターに乗ってで地球を外から眺めてみたいな。
100才のおばあちゃん画家宇宙エレベーターからスケッチなんていいじゃない?
人生の目標ができました。


日々のつぶやき/考えたことなど | コメント(0) | トラックバック(0)2012/02/26(日)11:18

«  | HOME |  »


プロフィール

manago

Author:manago
はじめましてmanagoです。
日本画や絵本を描いています。

ブログの始まりは田舎日記でした。カテゴリー「旧ブログ田舎日記」を古いもの(6月5日http://uchumu.blog120.fc2.com/blog-entry-71.html)から順に読んでください。

右列の「リンク」 minamiHP からホームページ に飛べます(浅野陽 日本画)

最近のトラックバック

FC2カウンター

↑メール、お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

ブログ内検索

月別アーカイブ