おもしろカフェ 牛舎8号

前にも一度書いたことがありましたが、御宿の山の中におもしろいショップがあります。牛舎8号という名前から想像がつくと思いますが元々は鶏卵牧場と言って、牧場と養鶏場だったところです。

その使わなくなった牛舎を改造して卵や野菜の直売所にしたショップです。
それがただの直売所ではなくて、名前は「御宿フロンティアマーケット
芸術家やライブ演奏活動をしている人達がかかわり、
若くていろんなアートを模索している人達がいろんな作品を持ち寄り、
陶芸教室があったり田植え経験があったりと、とてもおもしろい場所になっています。
私達も和綴じノートや猫手ぬぐいなど「工房 牽牛荘」のグッズを置いてもらったりしてます。
ほとんどは遊びに行くことの方が多いですが。

この春から「牛8カフェ」もオープンして新鮮なものを食べられるようになりました。
おとといもそこで獲れたての卵で「卵かけご飯」¥200をいただいてきました。

キッチン入り口_convert_


キッチンフロンティア
Frontier Kitchen まるで西部のひなびたキッチンのような店内ですが、食べ物はおもいっきり和風(^o^)

全体_convert_
風の吹きぬける気持ちの良い店内(ただし、冬は寒い)。
手ブレでぼけぼけ、すみません

真ん中に見えているのはたべけんぞうさんのオブジェ。別棟の牛舎7号にはすごい作品があります。部屋全体が真っ赤な、核兵器が落ちた未来の瞬間の部屋の中。一見の価値ありです。

最近ここのマネージャーをやっている人のブログ「拓座風流;takthefool(たくざふうる)」でプロフィールを初めて読んだのですが、これがまたなかなかすごいんです。わくわくしてきますよ。

今の生きづらい世の中、若い人達も本気で悩み、がんばっているんだな~と思います。

テーマ:田舎暮らし日記│ジャンル:ライフ
日記 季節 | コメント(2) | トラックバック(0)2012/05/02(水)17:34

コメント

Re: ご無沙汰しています

ありがとう、コメントうれしいです。
また見に来て下さい。
怪我はもうすっかり良くなりました。

2012/05/03(木)11:26| URL | manago #- [ 編集]

ご無沙汰しています

お元気そうで何よりです。自転車での怪我、大変でしたね。
大事にして下さい。時々覗かせてもらいます。
いつか遊びに行きたいですe-267

2012/05/02(水)20:17| URL | chie #DL0dExLA [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

manago

Author:manago
はじめましてmanagoです。
日本画や絵本を描いています。

ブログの始まりは田舎日記でした。カテゴリー「旧ブログ田舎日記」を古いもの(6月5日http://uchumu.blog120.fc2.com/blog-entry-71.html)から順に読んでください。

右列の「リンク」 minamiHP からホームページ に飛べます(浅野陽 日本画)

最近のトラックバック

FC2カウンター

↑メール、お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

ブログ内検索

月別アーカイブ