スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

キョン3匹、猫、アオサギ

今日の夕方、郵便局に行くついでにちょっと遠回りして「イモンヤツ」に寄りました。
谷津というくらいなので田んぼが山に入り組んでいる地形です。
その一つの谷津の、それほど奥でもないすぐ隣は人家というあたりで
一匹のキョンがにらみ合っていて、そのすぐ隣にアオサギ田んぼをつついているという光景。
それぞれはこの頃では珍しくない動物ですが、こんなにいっぺんに並んでいるのは初めて!

そのうちは少しずつ動いてキョンを威嚇しながらどこかへ行ってしまいました。
そのキョンが私に気づいて谷津の奥に歩いて行ったのですが
追いかけて少し回り込んだらそこには他のキョンの姿が、さらにその奥にもう一匹。
3匹そろって見たのは初めてでした。
残念ながらカメラを持っていなくてガラケーのカメラ機能で、しかも遠くて夕暮れなのでほとんどわかりませんが。

イモンヤツキョン3びきzu-mu
クリックすると横長の画面が開きます

キョンの図説明


真ん中のが何か地面をつついています。右のがとにらみ合ってたヤツです。
左のはちょっと小柄でした。子供かな?家族のように見えました。
こんな冬枯れの地面で何を食べているのでしょう?
もっとも大原は冬でも草が地面にへばりつくように育ってはいるのでそれを食べているのかな?
田んぼの中でも何か食べていたので2番穂でもかじっているのでしょうか。




日記 季節 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/01/25(日)19:47

«  | HOME |  »


プロフィール

manago

Author:manago
はじめましてmanagoです。
日本画や絵本を描いています。

ブログの始まりは田舎日記でした。カテゴリー「旧ブログ田舎日記」を古いもの(6月5日http://uchumu.blog120.fc2.com/blog-entry-71.html)から順に読んでください。

右列の「リンク」 minamiHP からホームページ に飛べます(浅野陽 日本画)

最近のトラックバック

FC2カウンター

↑メール、お問い合わせなどはこちらからどうぞ。

ブログ内検索

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。