モニターしてみました

常々古い作品やモチーフなどの置き場所に困っているので、ヨドコウの「クラウド物置」のモニターを体験してみました。
これはヨドコウから送られてくる段ボール一つ分の物を一月¥500で預けられるというシステム。
貸し倉庫を借りるには大げさだという時に便利です。
第一、自分で運ばなくても家まで取りに来てくれるのがいいですね。

届いた段ボールはすごい大きい!!子供なら2人くらい入れそうです。
まずは昔作っていた木版の版木とか、カレンダーの原稿を入れてみました

fc2箱に入れたところ1

次にビデオデッキ(ほとんど見ませんが、いくつかまだビデオがあるので一応とっておきたい)
モチーフによいかなと置いてある魔除けのお面2つ。まだまだ余裕があります。

fc2箱に入れたところ2


重さに制限があって25kgまでということです。
だんだん重くなってきましたので後は軽い物、花かごとお盆提灯、これもモチーフ用です。
それと昔子供教室をしていた時の生徒作品の束、後はスペースを埋めるプチプチなどを詰めて終わりです。

fc2箱に入れたlast

かなり大きな段ボールなので、その分だいぶ片付きました。
預けた物も撮影してくれて、マイページから見られるので安心です。

最後に一つだけ気になったことは、箱が厚ぼったいとはいえ段ボールですから
保存場所はおそらくうちなどより空調が効いていると思いますが、
雨のひどい日に預けた場合、運ぶ途中で湿気が入らないかと気になりました。

#ヨドクラウド物置 #趣味なび #PR
ヨドクラウド物置




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2018/06/06(水)17:48

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

manago

Author:manago
はじめましてmanagoです。
日本画や絵本を描いています。

ブログの始まりは田舎日記でした。カテゴリー「旧ブログ田舎日記」を古いもの(6月5日http://uchumu.blog120.fc2.com/blog-entry-71.html)から順に読んでください。

右列の「リンク」 minamiHP からホームページ に飛べます

最近のトラックバック

FC2カウンター

↑メール、お問い合わせなどはこちらからどうぞ。猫をクリック

ブログ内検索

月別アーカイブ